FXに挑戦‼ 

2年目も「9つの戦略」に助けて貰いながら、FXを勉強中!!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は

昨日はポン円・ショートエントリー後、 歯医者に行って帰って来ると(>_<) 戻されてマイナス(ToT) でも流れはあっていると思い、出口まで放置(^^;) 夜に決済され、+55.9で終えました。 数ヶ月通った歯医者からも解放されましたが また半年後に検診に来て下さ…

ユーロ円

先日も師匠にアドバイスを頂きました。 お忙しい中、いつもいつも本当にありがとうございます(*^_^*) ブログ内での課題も 毎日、自分なりに落とし込む作業をしています。 本日はユーロ円、第3波を狙ったショートエントリーです。 滑って「+48.4p」で終了!…

昨日

昨日のポンド円、ロングエントリー(+53p) その後も上昇(^^;) 相方がケーズデンキに行きたいと言い出したので、 一緒に出掛けて、帰って来ると利確されていました。 ……で、相方が買ったのはBluetooth マウス 私にしたら、なんでBluetoothに拘るか?分から…

資料まとめ

朝はアメブロに登録。でもアメブロ分からない(汗) 昼からは食料買い出し、そして夕方から資料まとめをしました。 相方に「すごい集中力だぁ~」っと言われましたが まだ2通貨しか、見れておりません(´д`) 何事も遅い(>_<)(汗) さすがに怒られそうなので…

反省点

昨夜のユーロ円・ショートエントリー、 師匠に貴重なアドバイスを頂きました!! <弟子入り希望(^_^;)> お忙しい中、当初から気に掛けて頂き、 本当にありがとうございます。 Yuyaさんと出会えて無かったら、 FXの世界には怖くて飛び込んでいなかったと思…

ユーロ円

ユーロ円、時間をかけて目標値まで落ちていきました。 でも、落ち出すと早い(@_@) 50%付近と週足の切り下げラインの裏ぐらいに当たる場所だったので、 そこを出口と決めました。(+67.2p) いつものことですが(>_<) エントリーが早かったので、明日チャー…

ユーロ円失敗

ドル・カナダの資料を作っていたのに ユーロ・円をショート(^_^;) 結局、建値付近で逃げる結果となりました。(+0.3p) 「思い通りにならない日は 明日がんばろう~~」……って、歌って寝ます(-_-)zzz

ドル・カナダ

昨日はユーロ・ドル/陽線上ヒゲを確認後にショート(+34.1p) 建値に戻したけど、夕食の準備で、結局手動で切る。 その後、目標値まで下げる。 本日はドル・カナダの現在の資料をまとめました。 売り買いが攻防しているので、現在動きが小刻みなのかなぁ~…

ポンド・ドル

ユーロ・ドルの資料を作っていたのに 結局、ポンド・ドルをエントリー(^_^;) しかも、また利益確定後に今度は超爆上げ~~(ToT) ポンド・ドル/ロング 「+35.7p」

資料作り

深夜の雨、凄かったですね。 今日も1日雨かな? 追記:日足のサポートライン抜けでも すぐ近くに日足・4H足/50%付近・「1.15160」がある。 ドル円・ポンドドル・ドルカナダの3通貨しか 見ていませんでしたが(^_^;) 今週からはユーロドルも見る訓練を……(^_^…

リベンジ!!

雇用統計があるので、もうエントリーはしないと 決めていたのですが、昨日のリベンジを兼ねて、 ポンド・ドルをロングエントリーしちゃいました(^^;) 前回の高値付近に指値していましたが、もう一歩届かずで 下落してきたので、損切りを建値付近に移動して放…

久しぶりに……

昨日はポンド・ドルをロングして、 30pほど伸びて戻ってくる~~(´д`)……で、 結局、建値付近で逃げ、その後また上昇へ。。。トホホ(>_<) これはFXあるあるですね(^^;)(笑) ……で、深夜ドル・カナダをショートエントリーして 翌朝、損切りに掛かって無かっ…

深夜に

見送っていたドル・カナダ、深夜にショートエントリーしました。 ほとんど動かず(´д`) 動かないチャートを見ていると睡魔が襲ってきます(笑) 明け方諦めて寝ました(-_-)゚zzz… 翌朝、損切りに掛かってなかったので、 建値付近(+1.7p)で手動で切りました…

本日の戦略

本日の戦略:ドル/カナダ ショート目線!! ラインは抜けたけど、日足の20MA付近のサポート ギャンは「↓」だけど、MAの角度等が気になるので、 エントリーを見送る。 米国・カナダが休場なので、あまり動かないのかなぁ~? ポンド・ドルは窓開け下落ス…

365日の検証の歌

2ヶ月ぶりの更新です(^_^;) リアルトレードに入ってから マイルールが守れず…。が、常態化していたので トレードを休んで、規律違反をどう根絶するか 自分と向き合う時間を作っていました。 それでこんな替歌を作って、トレードする前に 歌うことにしました(…