FXに挑戦‼ 

2年目も「9つの戦略」に助けて貰いながら、FXを勉強中!!

365日の検証の歌

2ヶ月ぶりの更新です(^_^;)

 

リアルトレードに入ってから

マイルールが守れず…。が、常態化していたので

トレードを休んで、規律違反をどう根絶するか

自分と向き合う時間を作っていました。

 

それでこんな替歌を作って、トレードする前に

歌うことにしました(^^;)(笑)

 

 

365日の紙飛行機の替歌で<365日の検証>

  

今日もチャートを広げて

戦略を立てましょう

ルールを守れるように

そっとお願いした

 

時には自分の弱さに

涙も溢れるけど

思い通りにならない日は

明日がんばろう

  

ずっとみてる夢は

私がもう一人いて

客観的な目を持って

冷静にできること

 

損切りが思うように

できないなら消えていくよ

波の中を力の限り

ただ進むだけ

勝ち負けを競うより

どう考え どう守れたのか

それが一番大切なんだ

さぁ検証しよう

365日

 

 

この元歌「365日の紙飛行機」は以前TVで、

陸上自衛隊 中部方面音楽隊 鶫真衣さんが歌っているのを聞いて

とっても気に入った歌です(本当の元歌はAKBさんです(^^;))。

この人、美人で声もとても綺麗な方です。

ユーチューブでも探せますよ!!

 

……で、8/31のトレード結果は

1回目:-7.4p いきなりマイナススタート(>_<)

2回目:+9.9p

3回目:+19.8P

1~3回目までは、ポンドドル・ショート

戻ってきたので、手動で切る。その後目標値まで下げる~~(ToT)

 

4回目:+18.6p カナダドル・ショート(4回目・5回目) 

5回目:+12P 2時前にエントリーして、3時前に終わる。そして寝る。

 

合計:+52.9p

 

この2ヶ月の間、PCの勉強も頑張りました。

手書きだったトレードノートがPCで管理。

タブレットからPCへ画像を送る設定などは

 すべて相方にやって貰ったので、進歩してませんが……(汗)>

 

 

でも相方に教えて貰って、チャートにお絵描きができるようになりました(笑)

 

f:id:akiramenaidemaehesusumu:20180821124414p:plain


タブレットを買って貰って、こんな感じで過去トレード見直し、

反省して、この2ヶ月間を過ごしていました。

 

9月からはマイルールとしている<損切りすること>を

守れるトレードをすることだけを考えて、

「9つの戦略を武器」に自分と向き合って戦います!!