FXに挑戦‼ 

2年目も「9つの戦略」に助けて貰いながら、FXを勉強中!!

ポンド/ニュージ、初のショートエントリー

日足の長い上ヒゲ&「N」達成等での環境認識、戻りを待ってショート!! 一言感想:この通貨ペアはスプレッドが高~~い!!(笑)

ドル/円:ロング(逆張り)

師匠のお身体もだいぶ良くなってきたみたいで、安心しました。 ブログが更新されると嬉しい(*^_^*)です。 くれぐれも無理はしないでくださいね♪ ドル/円:昨夜エントリーして、先程無事に利確されました。

ポンド/ドル スイングショート

週末、風邪を引いてしまい(/_;)、葛根湯を飲んでいるのですが ひきはじめに服用するものなので、効いてくれるかしら…… 私はアレルギーがあるので、市販の風邪薬は むやみに服用できない体質なんですよねぇ~~(ToT) 先程、金曜日の深夜にエントリーしていた…

令和

相方は月曜日からお仕事へ 10連休なんて取れない。。。(ToT)そうです(ToT) 5/1 令和初日のエントリーもポンド/ドル エントリー後すぐに逆走(>_<) 朝方、無事に利確されておりました。

平成最後のエントリー

新しい時代・令和まであと1時間を切りました。 平成最後のエントリーは…… 師匠の好きなポンドで締めくくる事ができました(*^_^*) 4/29 ポンド/ドル ロングエントリー 4/30 出口まで保有。その後グングン上昇(>_<)トホホ・・・ 4/30 ポン/円 ロングエントリー…

直近トレード

今月、相方の再検査も終わり、週末に検査結果を聞きに行って来ました。 今後は紹介状を書いてくれた主治医の先生の所で、経過観察となりました。 平成時代。残業、残業……そして出張、出張……で、 体にムチを打ってきたので、働き方を考える良い機会になったと…

ポン円

ポン円:日足5波完成!? レンジ中? 4H足で「N」完成 76.4%付近の戻売りショート:ダブルトップ完成後、 時間を掛けて下がってくれました。 明日は(米)雇用統計ですね。 前回の数字、間違っているのでは?……っと思ってしまう程の悪い結果だったので、 明…

もう1つ

先程、もう1つ保有していたポン/円が無事に利確されました!! 戻りを待ってショートしたつもりが 大きく逆そう(>_<) 結局、ダブルトップをつけたあとに下落となりました。 反省することが多々ありますが、無事に終わって良かったです。 では、お休みなさい(-_…

ポンド/ドル スイングショート

3/25からショートエントリーしていた ポンド/ドルが先程無事に利確されました。 戻りを待ってショートしたのはいいけど なかなか落ちてくれなくて(^^;) 毎日戻ってくるし……。。。レンジだったのね。。。 スワップ貰えるので、そのまま出口まで放置しておりま…

夏時間まだ~~?

指標発表などは夏時間に変わっていますが XMはまだチャートが切り替わっていません。 4月1日以降の時差は6時間です。……っとメールで来ていたので 今月はまだ時差7時間の冬時間ってことかな??? そんなXMのチャートですが ドル・カナダ/4H足 61.8%でダブル…

3つ利確

本日は3つ利確できました。 明日はエントリーできるかわからないので 無事に終わって良かったです。 ではおやすみなさい(-_-)゚zzz…

スイングトレード挑戦中!

ポンド/円:3/15~3/20 FOMCの時の動きをみて、逆走してくるのでは?……っと 怖くなって手動で切ってしまいました(>_<) 5日間持っていたのにねぇ~~(^^ゞ

ポンドルショート

ポンド・ドルショート 逆張りショートで(+103.4p) もう遅いので寝ます(-_-)゚zzz…

スイングトレード挑戦中!!

先程、スイングトレードしていた豪ドル/円が無事に利確されました。 3/13~3/15まで(+63.6p) 一緒にエントリーしていた豪ドル/ドルの方は 昨日、お帰り~~で、建値決済となりました(^^;) <約30pまで伸びて戻って来てしまいました> 豪ドル/円も昨日戻…

ポンド/ドル

ポンド/ドル ショート 上ヒゲ、ダブルトップ等でショートエントリー(+77.2p) 利確後、爆下げ120pぐらい(>_<) トホホ……(ToT) ポンちゃん暴れすぎ~~~!! 本日はもうチャート見ません。。。

豪ドル/ドル

昨日の朝、豪ドル/ドルをロングエントリー 4時間足:三尊でエントリー、サポレジを出口としました。 <3/11~3/12(+40.3P)> 朝、数pips届かずで落ちてきましたが、そのまま放置。 2回目チャレンジで無事利確!! 今朝もポンちゃんの激しい動きを見て、すっ…

少しずつ……

前回ブログを書いてから、ログイン出来なくなってしまい(>_<) そのまま放置していました(^^ゞ もともと文章書くのもPCも苦手なので……(汗) トレードの方は2年目なので、 少しずつスイングトレードにも挑戦しています。 ポン円:4時間足 三尊の中にダブルト…

2年目初エントリー

昨夜、豪ドル・米ドルをショートエントリー 翌朝、無事に+70Pで利確 ポンドドルを狙っていたのですが、戻りが狙った位置まで来ないで そのまま下落したので諦めました。(ToT) なにはともあれ、2年目の初エントリーも 運良くプラスで終われて、嬉しかったで…

2年目も頑張ります!!

相方の検査結果を月末に聞きに行って来ました。 また4月に再検査することになりました。 健康が一番だなぁ~~って、つくづく身に沁みました。 ……っと近況報告はこれぐらいにして(^^ゞ トレードの方は、口座に入金されるまでお休みしていました。 XMの口座に…

お久しぶりです(^^ゞ

相方の再検査も18日(金)に終わり、 やっと少し気持ちが楽になりました。 ……とは言っても、検査結果を聞くまでは心配ですが。。。 あと約1ヶ月で、リアルトレードに入って1年が経ちます。 なので、18日のトレード終了で、初出金してみようと思っています。 …

ポンド・ドル

ここ数日、風邪が悪化(>_<) 本日、ポンド・ドル、ロング+55.8pで終えました。 薬飲んで寝ます。

ドル円

深夜ドル円ショート 本日、午後1時頃に無事に終えました。

ポン円

久しぶりのチャート写真(^^ゞ ブログで写真投稿機能、使わないと忘れますね(^_^;)(汗) 本日は師匠のブログ記事、ポンド円・波形を参考にさせて頂きました。 <私が勝手に師匠と呼ばせて頂いております(^^ゞ> エリオット波動の本を買って、今読んでいます…

今週は……

先日購入した振動マシーン 私も相方と一緒にブルブルしております(笑) 足を広げて立つとお腹が痛~~い(>_<) 効果あるかしらっ!?(笑) ……………………………………………… ポンド・ドル +8.9p で逃げる オーストラリア・ドル +28.7p ポンド・ドル +13.4P で逃げる …

ご無沙汰しております。

今月は相方の再検査等で、バタバタしておりました。 検査の結果、その場で手術となり 日帰りで済みましたが、心配で心配で……。。。 今度は年明けに再検査予定となっております。 健康が一番!!……って、改めて感じました。 そして健康の為に帰宅が遅い相方でも…

3回

本日は師匠のブログを参考に(^_^;) (ありがとうございます(*^_^*)) ドルカナダ・ショートエントリー(+45.3p) その後もグングン下げる~~~ 逆張りでポンドドル・ロングエントリー(+25p) 最後にドルカナダ・ロングエントリー(+23.5p) 合計3回…

ポンド・ドル

昨日はポン円をショートエントリーしたのですが +3.1Pで逃げてしまって(>_<)、その後爆下げ~~(ToT)トホホ。。。 本日はポンド・ドル/ロングエントリー +51pで終えました。 今朝のNZD関係の通貨の動きをみて(@_@) 寝起きで寝ぼけた頭がいっぺんに覚めま…

ポンド・ドル

昨夜ロングエントリーしていたポンド・ドルですが やっと決済されました。 何時間もレンジ相場。 しかも約-10p少なく決済されて終了となりました。(+40.6p) 明日は師匠のブログ記事・「9つの戦略2から フラクタル構造を見抜く」を 勉強したいと思ってい…

直りました!(^^)!

本日、お休みの相方にPCを見て貰って、やっと直りました!(^^)! 原因は分かりませんが、 リアルチャートに入れている「ギャン」(旧バージョン)に 差し換えたら、見事表示されるようになりました(*^_^*) <「ギャン」だけ新から旧に変更しました。> 朝から…

ポン円

昨夜、ブログを書き終え寝ようかな?……って チラッとチャートを見ると(^_^;) ポン円が50%付近で支えらているように思ったので <以前からのチャート分析> ロングエントリーして寝ました。 朝起きて、利確されていることを夢見ておりましたが(^^ゞ そう思う…